指差し会話

というのを初めてまじまじと見た、
そして面白がって今読んでいる、、

面白がるって、そう漫画を読むのと同じ様な面白さ、、
へえ、そんな事言うの、ふうん、そうなの、、
へ、まさかそういうの?そりゃあちゃうちゃうちゃう。
なんて楽しんでいます。
同じ様な物、ある場所、場面での選択肢が纏めてあるのは、便利でんなあ

じじいは、欲求が少ないからそんな物を見なくても、
飯は喰える、焼き飯、汁ウドン、豚足飯、鶏ご飯、焼豚飯、豚内蔵汁、、と喰う物は限られているし、
大抵専門店/に行くので、喰うんだぞという意思さえ伝われば、出て来る。
そんな、物は要らない、、

知り合いなんかが来たときには、一冊渡しておけば、便利だろうなあ、、と思う。
ツーリストエリアだと十分使える、、
売る方も其れを知っているのだろう、、、

其れで、更に別の知人から、夜の指差し?とかも一時回してもらう事にした。
廻って来るのを楽しみにしている、、、

しかし、かかし、、何であんな物が、1300円なんて値段するの???

タイ語のお勉強サイトのお勧めは、チェンライのアンテナの北斗だ(北斗の拳ファンの作っているサイト)とかパーサータイダイマイがお勧めなので、載せている。冷やかしに行っても面白いかと思う、、、かなり上級者向けサイトなので、あたしには難し過ぎて滅多に行かないが、、、、