朝御飯食べたら雨、、、

昨日は、更新をサボった、、

2週間余り心の中で沸々といらだちを煽っていた物が、無くなった、、、
憧れのチェンライさんも休暇入り、、、
其れも理由の一つか?

昨日はクリスマスイブで、何故が随分多くの人と話し、その内のある部分は声の大きさ比べのようになってしまった。昔から声の大きさでは定評が有ったのだが、爺に成ってヅウヅウしくなって、相変わらずだなあと思うようになった。

さて、タイ南部では大雨の洪水被害が続いている。それに直接関係あるかどうか?けさいちばにいくとき、きりというよりあめが、、
そして今、雨が降った。此れだけ撃ち来ぬ間に売って、また止んだように雨音はしなく成った。
今日も寒いかなあ、、

年末進行に入っていますので、
多少更新のペースは落ちるかと思いますが、コメント南アk(火子分へも)書き込んでな、、、