気温は高いが,

風だけは何故かとても涼しい午后,,,
昼寝に最適,,
田舎の堕情な暮らし,,

パンツ一枚で玄関先で昼寝,,
ハンモックで無理矢理揺れて風に当たる?事も要らない,,,
これぞ究極の田舎暮らし,,

面倒な,人も訪ねてこない,,,,

人に依っては,どこかに出かけたり,
面倒臭いのを物ともゼズに人と会って喧嘩なんかし手腹を立てたり,

ただ只管に,
静かに過ごす午後のひととき,,,,
気が付くと読んでいた文庫本も取り落として寝ていた、、、、

そして風が強くなり,
どこか方向は定かでない遠い雨音が,,

暫くすると雨が,,,
急に気温は下がってくれたけど,
気温の低解除運異質度が上がり,
蒸し暑くなった,,,,,


もうすぐソンクラン,,,
コレは其の前のパユローン(春の嵐)なんだろうか、,,,
どこかで,風に煽られるはがれかけのとたんのお供する,,,,,

季節変わりを思わせる,
ソンクラン前の午后です,,,,,