もうすぐそんくらん

もう飽きて来たのかなあ,,
ここ数年,しっとりとした、田舎の幸せを祈る水掛け,,,
聖水を背中,手にかけ乍ら,祈る,,,
是も,ぞの前後の思いっきり酒を飲むのが,辛くなって来た,、,

今年も,部落無いを流れる小川をせき止め,
其処を水遊びがとして,
屋台もいくつか出て,
パタヤノイのノイノイノ〜〜〜イな物が出来た。
酒とつまみが現場で調達出来る,,
嬉しくも有り悲しくもアリ。

嬉しさは,
部落の中で,経済力が増え,
コップについだ酒を買って飲める人が増えて来たのだなあという事。


悲しさは,
こんな時を機会に,ろくに知らない奴の家で酔いつぶれて迷惑をかけると言うことが許されなくなるのだなあ,,と。知らない奴とは,屋台店なりで飲む。
子供や,孫親戚なんかで入りするので,
話題にも困らないし,安保が気が此の爺婆の孫とかと言うことも分かって楽しかった。

餓鬼と思っていたのが,呼ばれて行ったら今度結婚するとかというのも,,,,

ソンクランとは関係ない事を考えているアタシ。