アクセス一万の日は?

一万を踏んだ人には、最悪地帯で、
お会いしたとき
最悪印ビールを一杯進呈しよう!!

踏んだら、お印とともに連絡をしてね、、、


#####機嫌の悪い朝#####

昨夜寝ていると大親方様から電話,、、
選挙前で酒の手に入れ難い夜に、酒を調達して来いと、、、、

ぶつぶつ,、、

普通の日でも酒屋は閉まっている時間に、あちこちそちらと走り回って、、
探しましたよ、、、

昨夜は寝入りばなを叩き起こされたので、
今朝は機嫌が悪いのじゃ、、、


*****今朝は22度*****

さて何を書こう、、

憧れさんが、書いていた。日本のレーバーレベルの時給がこちらのワーカーの日当の二日分3日分に成るという話にしようか,、
タイの物価、飯代、此のレーバーレベルの日当で言えば、タイも、日本も同じ、1時間働いて一食食べられるかどうか、、、一月20日25日(週休の違い)マジメに働いて、給料の一割を残す、コレは、才覚次第で、必ずしも無理ではない。するとタイだと300バーツ日本だと其の一桁以上上,、日本人が後に書く残すのだと自動車会社採用の季節工なんかに行くと、期間を長くして、兎に角溜め込むのだという事にすると、支出は一日1500円以下か?休日は時間つぶしをかねて自炊をするそうだ。休み明けの分のおかずも作っておき弁当にして持ってく。そうすると、季節工の退職金?なんかも入れて、一月30万円のこす事も不可能ではない(簡単に出来る事ではないそうだ)。
実際には働く期間が、一年半かけて300万残して、タイで、爪に灯をともす暮らしをすれば、今の物価で10年分、それに趣味の支出を加えても5年分には成るだろう。

コレは合法的な話、

非合法の道を行く人が居る言われるタイ人の場合、そちらで上手く行けば、もっともっと大きいのだろう、、、
反面、企業派遣の研修で行くと。う〜〜〜〜ん準備して、日本で土産を買ったら、お金では何もここら無かった、、あるいは、タイ側での基本給がタイ帰国後支給されて其れが残りだと、、、

研修なんかで少し期間が長くなると、非合法な事をやっているタイ人のお仲間が出来ると、逃げ出したりするのが出たりするので、面倒見が大変なんですよね。変なのとの摂食を可能な限り減らし、休日は退屈しないように、あちこち出歩いて、、





===お仲間ブログ遊びに行ってやってください======
http://ameblo.jp/pumpui
lhttp://blog.goo.ne.jp/fgnm67j
http://blog.livedoor.jp/hjnkl