ガソホール

ガソホール        2006、10m29

‘‘‘‘wanna『日本では 純アルコール燃料が 売られた時期もありましたが 車メーカー、
油業界、国までが一体となって(税金が取れないから)
反対キャンペーンをして いつしか消えていってしまいました。
 私も ガソリン半分くらいになったときに 入れておりましたが
少し 馬力が落ちたような気がして アクセルを吹かすので 結局、
燃費も悪くなってました 車を買い換えたとき メーカーがアルコール燃料
による 故障は保障の対象外になるので やめてくださいというので
やめました。』    ”””””””””””””

日本で一時期?売っているのは見ましたが無くなりましたか,,

タイでは,各車屋さんのタイ代表が,TVで,ガソホールは問題なく使用出来ると保証すると
行っていましたね,原油が70ドルくらいの頃かな??

そして,ある精油や(政府系?)は,ハイオク(タイではガソリンはハイオクのみ)を1月末までにすべてガゾホールにするといっていましたが,取り合えず3月まで延期だそうです.
価格は,ハイオクガソホールが,1,5バーツ/リットル安で,91の普通ガソリンより0,8バーツくらい安いです,でも,
気のせいか、力が無く,燃料の減りも早い気がして,,,,普通のハイオクを使っています,
エンジンも古く成って来ると気のせい価値からも無く成って来るので,年の初めからハイオクを使い始めたのです,価格差も,0,8バーツ位,10バーツ/リットルのときも,30バーツのときも同じ価格差ですので,
変えました,50リットルで40バーツですからね,,
アレ,結構な金額に成るなあ,,,

燃料価格の高騰により,
プロパン車が増えています,ボンベ積んで,切り替えバルブ付けて,チェンライでは2万バーツ台だった様な,,
月2千バーツ,80リットル以上使うなら,今の25バーツ/リットルという価格で,3〜4年消却カア,,
プロパンに完全に積み替えという訳ではなく,切り替え方式だそうです,
でも松田,日産のガソリンエンジンの,小型トラックなどで,荷台にむき出し,日当たりよい様な所にソレがおいてあるのも有りますので,見えると結構怖いです.