日本語検定

日本語検定    20071214


今月日本語検定と言うのがあったらしい、この辺では、チェンマイでの試験。ご近所の大学生(ランパーンだかもう少し南の学校)で第二専攻で日本語とか言う2年生が、4級受かったと、浮かれていた??まあ、試験の後サボって?家でごろごろしていて(わるいやっちゃ)、 でもサボった報い?のためか、4ページ分くらいの一抗議文?を自分で遣れということのようで、教えてくれと来た。
前にも着た事があるのだが、予習?をしてテキスト内うってどのくらの単語は、分かっている(私がこれタイ語でなんていうのと聞くくらい)ので、付き合っているのだが。

で、日本語検定4級ってどんな水準??

大学でお勉強したら、どのくらいまで行かなければならないの??

一応日本語クラスでの成績はダブルエーだそうだが。
どなたか教えてください。

チェンマイのお寺のどこかが、日本語学校として、かなりのものだというようなことを其れが言っていたのだけど、何か知りませんか?