寒い寒い、

寒い寒い、       2006、12、23

泰で習った冗談(下ねた系です,済みません)

寒くて寝れない、、
夏でも寝れない
独り者には、、、

というのが、
人肌が恋しい寒さです、

そういうのが冗談でもなんでもない寒さ、

今朝23日の玄関先の温度計が、08度弱
もちろんは区域(吐く息)は白い、、、

グッピーを飼っている水槽に餌やりにいくと
水面からわずかに湯気が出ている、、
水温と、気温の差から、、、

寒いと言ってもまだ雨が降らなくなって二月ほど、
まだ大地は湿り気を持っているので、
今朝も霧がで、気温の低下を押さえている、
後ひと月ほど、
日本でも一番寒いことの多い時期、
この時期になると、大地も草木も乾き、
霧が出なくなり、
今よりひと月分日差しも強く案っているのだけど、
気温が下がりやすい、、

ただ、最低気温がいつ出るかというのは、
シベリヤの方からの乾季の流れ方によるものの方が多そうだ。
寒いねえ、、



*お出かけ、が、9時、今2015分、

かえってきたところ、ご飯の炊けるのを待っている、
と、今電気釜のスイッチを入れたところなんだが、

いやあ、疲れた。
250キロ弱の、ドライブ、

今年ははずれと思ってがっくり来ていたら、
14時半過ぎに、、、
教わった通りに走って、
いやあ、おフォロー度が舗装道路にかわって、30分でつきました、

15時過ぎだから、、、
当たりのうちと言っていいのでしょう、、
明日もいく?
其の元気は今のところ無い、、
なぜかメモリーカードの空きもほとんどないし、、
(どこかに引っ越しさせて、消さなければ、、、)

昼飯の最低限と水物を持って行くというのはやはり山行きには正解ですね、、
ほとんど現地調達なのは同じだけど
欲しいときなくてイライラしないのはとてもよかったです、